コラム
COLUMN

HOME > コラム > ホームステージングで付加価値を…

お知らせ

ホームステージングで付加価値を…

【 ホームステージングって?? 】


 

◎ホームステージングとは
ホームステージングとは、売却する物件に家具や照明・小物を使って、
室内を演出することです。
おしゃれなモデルルームのように演出することで古さを感じさせず、
物件を魅力的に見せることが出来る為、不動産の価値を上げて、より早く販売する事ができます。
特に、空き家の場合は効果的な販売戦略のひとつです。



例えば・・・
▼こちらは、ホームステージングをしていない場合です。


▼こちらが、ホームステージング後の同じお部屋です。


同じLDKでも雰囲気もぐっと違いますよね。
また、「家具を置いたらこんな感じなんだな」とイメージが湧きやすいです。

 

◎インテリアコーディネートとホームステージングの違い

1. インテリアコーディネート
所有者の好みに合わせて、コーディネートをします。

つまり、所有者にとって嬉しく、好ましい物件にするので売却をする為としては
ふさわしくないです。

2. ホームステージング
物件の特徴やテイストを把握したうえで、多くのお客様が買いたいと思える
コーディネートをし、「売れる家」を意識して演出します。
つまり、買主様にとって好ましい物件になります。

 

◎ホームステージングのメリット・デメリット

  • <メリット>

  • ●売却期間が短くなる

  • ●内見者数が増加する(ネット掲載の閲覧数も増加)

  • ●部屋のイメージが分かりやすくなる為、住むイメージが湧きやすい

  • ●ホームステージングにより、相場より高い価格での売却が可能になったり、値下げなしの希望価格のまま売却が可能になる



    • <デメリット>

    • ●物品・清掃・コーディネーターへの報酬などは、売主様の負担となる為、費用が掛かる場合がある

    • ●成約後、家具の撤去や処分をする必要性がある

    • ●居住しながらの売却の場合は、厳しい時はある






売却物件をより早く購入して頂くためには、ホームステージングすることで、より魅力的に
イメージしやすい家にする為の演出が必要です。
ホームステージングの活用はお家の売却でのプラス材料になります。
是非、売却時には活用してみてください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > コラム > ホームステージングで付加価値を…

© 2022 エステイトジャパン株式会社